NEWS

WHO(世界保健機関)がCBDの安全性を報告

続きを読む

WHO(世界保健機関)は2017年12月にCannabidiol(カンナビジオール)が害を及ぼさない、つまりCBDは安全であると報告書を出しました。
日本では健康食品(サプリメント)として流通しているCBD製品ですが、生産および供給を含む厳格な国際規制に該当しない安全性が示されたことで、今後さらなるCBD市場の拡大が期待されるということです。

WHO(世界保健機関)という国際機関が出した報告書なので非常に説得力があり、CBDには依存性や害がないと示されたことはCBDの将来にとって非常に有望なことです。

今、世界中でCBD市場が急成長し始めています。
日本は海外から比べるとそうした商品が世の中に広まっていくのが遅い傾向があります。
しかしながら、CBD製品に関しては近年日本でも需要が膨らみつつあるため、これから爆発的にヒットする可能性を秘めています。

今後、CBDに興味はあるけれどまだ試したことがない、という方がどんどん増えてくると思いますので、少しでも気になる方は弊社もしくはCloudNineエージェントへお気軽にご相談ください。

CloudNineのカスタマー会員、エージェント会員とは?

続きを読む

CloudNineには2種類の会員システムがあります。
CBDという商品に魅力を感じ、HomeosOne CBDシリーズを購入したいという方を「カスタマー会員」といいます。
カスタマー会員は、CloudNineのHomeosOne CBDシリーズを購入することに特化した、いわば愛用者ということになります。

一般のネット通販などでも会員登録をする必要があるところがほとんどですが、それと同じく会員登録していただき、CBDオイルやCBDカプセル製品をご愛用いただけるのがカスタマー会員です。

 

「エージェント会員」とは、愛用者としてはもちろんのこと、CloudNineのビジネスモデルに共感した方が本業のビジネスとして、またはサイドビジネスとして収入を得ることができる会員システムです。

エージェント会員は、健康・美容・安定収入・夢の実現など様々な目的を持って活動しています。
初めてビジネスを始める方でも安心できるよう、説明会や勉強会の開催を全国各地で行なっており、活動に必要な会員名刺や資料など様々なツールも提供されています。

CloudNineのビジネスモデルで特徴的な点は、みんなが幸せになれる理想形「三方よし」を実現していることです。

世間一般に広がる同様のビジネスとは違い、仕組みと還元率が違うため在庫を抱えて大損したり、頑張っても大した報酬を得ることができないということはありません。
CBDという日本ではまだ新しい商材を活用してビジネスを展開していくのがエージェント会員です。

CloudNineのエージェント会員は、まだ日本全国に広がりつつある途中です。
このチャンスを生かして、あなたも新しいビジネスに挑戦してみませんか?

ご不明な点などありましたら、お電話・または下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

 

新年のご挨拶

続きを読む

 

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

おかげさまで株式会社CloudNineは、新しい年明けとともに営業開始からちょうど一年目を迎えます。
本年も社員一同、皆様にご満足いただける商品とサービスを心がけていく所存でございますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

そして今年は株式会社CloudNineのグランドオープンに向けて大きなイベントを計画しております。
その他にも商品の拡充や新サービスなど様々なプランが進行中です。

現会員の皆様におかれましては、新しいスタートにある新興企業の最初のメンバーとして、またこれから会員になる方にも、大きな可能性とチャンスをご提供できるものと確信しております。

世界中で注目されているCBD製品ですが、日本ではまだまだ認知が低いのが実情です。
私たちは「HomeosOne CBDシリーズ」を通して、このビジネスに関わる社員や会員様、ご愛用者様が健康的で充実した生活を送れることを心より願っております。

2018年は皆様とともに株式会社CloudNineが大きく飛躍する年です。
日本で一番優れたCBD製品をご提供していく企業として、日々精進してまいりますので引き続きご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。

本日より2018年の営業を開始致します。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

株式会社CloudNine
代表取締役社長 島本 倖伸

年末年始の休業日のお知らせ

続きを読む

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記期間を年末年始の休業日とさせていただきます。

 

■年末年始の休業日
2017年12月30日(土)〜 2018年1月3日(水)

 

なお、休業期間中のご注文やお問い合わせに関しましては、2018年1月4日(木)9時45分から随時出荷およびご返答させていただきます。

皆さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

神事においても薄れゆく、日本伝統の麻文化

続きを読む

年末も近づきいよいよ今年もあと僅かとなりました。
皆様の中には、年明けには必ず初詣に行くという方も多いと思います。

“初詣”というキーワードで思い出すのは、今年2月頃に日本経済新聞の記事にあった“細る国産麻、神社困った 神事用不足「伝統守りたい」”という記事です。
内容としては、神社のしめ縄などに用いられる”国産の麻”の生産が危機に直面しているというものでした。
以前は日本にもたくさんの麻栽培農家がありましたが、今では数えるほどまでに減少している状況に懸念の声があがっています。

三重県の伊勢市では、神社関係者らが神事に用いるための麻栽培を県に申請したところ、盗難対策が不十分などの理由で認められなかったということがありました。
国産の麻で神様を祭る伝統が消え、外国産の麻や代替品に置き換わって行くことに危機感を持っているそうです。

例えば、お祓いをする際に神主さんがササッと振る「大幣または大麻(おおぬさ)」と言いますが、麻で作られているものや紙垂(かみしで)と麻を組み合わせたものが一般的ですが、最近では紙垂だけの簡略化されたものも増えてきているようです。
日本の神事には古来から麻が欠かせないものであったということも、今では知らない方がほとんどではないでしょうか。

昨今の違法薬物として取り締まられている大麻と同一視され、誤解されたまま一概に不安を煽ることによってこうした伝統や神事で使われる麻文化まで衰退していくことは、とても残念でなりません。

初詣などに行った際に、神社のしめ縄や大幣などに何が使われているかをよく見てみると、どれだけ神事で用いられる麻文化が薄くなりつつあるかを感じることができるかもしれません…

今、HomeosOne CBDシリーズが注目されています!

続きを読む

以前もお伝えしていますが、最近ではHomeosOne CBDシリーズを美容に取り入れている方が急速に増えています。
健康的な毎日を送りたいのはもちろんのこと、年齢を重ねると美容面も気になりますよね。
そうしたことからHomeosOne CBDシリーズが今、話題になっています。

 

 

この度、マガジンハウスが毎週水曜日に発行している女性週刊誌「anan」(アンアン)にHomeosOne CBDシリーズが取り上げられました!

「anan」は女性のトレンドを発信するファッション雑誌として主に若年層から中年層に支持されており、女性に関連する様々なジャンルのテーマを扱う女性人気雑誌です。

11月29日(水)発行の「anan」にて、“冬に輝く大人女性におすすめのShop&Item&Schoolを紹介します!”という、お洒落なお店や読者の女性が求めてるいるお店、商品等を幅広く取り上げるコーナーにHomeosOne CBDシリーズが掲載されています。

ぜひ雑誌をお求めいただきあなたの目でご確認ください!

 

未来に輝くあなたをつくる”新美容習慣”

 

あなたも初めてみませんか?

 

世界アンチ・ドーピング機関(WADA)がCBDをドーピングリストから除外

続きを読む

オリンピックやスポーツの世界でよく耳にする世界アンチ・ドーピング機関(WADA)は、CBD(カンナビジオール)をドーピングリストから除外することを決定したというニュースがありました。

私たちが注目したのは、約100種類あるカンナビノイドの中でCBDがドーピングリストから除外されたこと自体もそうですが、CBDがこうした機関の検査を受けるほど、知名度が高まっていることに注目しています。

世界基準のアンチドーピング機関でCBDが認められたことは、CBDが安心・安全な成分である証明と言えるのではないでしょうか。

先月には麻の話題を専門に取り扱う月刊誌が発刊されています。
麻を専門にした月刊誌はこれまで日本になかったのではないでしょうか。
こうした流れから「麻」が今後ますます注目されていく傾向の表れなのではないかと感じています。

私たちもヘンプやCBDの正しい知識が広がり、将来生活に欠かせないものとして世間に浸透していくことを願っています。

漫画「麻子と麻美のヘンプストーリー」発売

続きを読む

 

CBDの素晴らしさや麻についての歴史などを分かりやすく解説した漫画「麻子と麻美のヘンプストーリー 〜美しく健康的な毎日を送るために~」を本日発売いたしました。

漫画本編は「麻〜ヘンプ〜解説編」、「CBD解説編」、「法律を守ろう編」の3つの章に分かれており、麻についての基本的な知識からCBD(カンナビジオール)の役割、法律を守ることをテーマにストーリーが展開されていきます。
その最初の数ページをお見せしましょう。

 

 

7ページまでご紹介しましたが、続きが気になりませんか?
漫画は28ページの冊子で簡潔に分かりやすく要点をまとめています。
ご自身の勉強のために、また研修ツールとしてもご利用いただけます。

漫画ご購入希望の方は、クラウドナインのメンバーズラウンジよりお買い求めいただけます。

[メンバーズラウンジ]
https://member.cloud9-cbd.co.jp/
メンバーズラウンジログイン → 販促品発注書ダウンロード → 記入 → FAXの順番でご注文ください。

その他、漫画ご購入についてのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

 

あれ?私のCBDがない…|コラム

続きを読む

先日、会員様とお話ししている時に聞いたちょっとした笑い話をご紹介します。

CBDオイルをご愛飲いただいている経営者の方が、HomeosOne CBDオイルを購入して会社に置いていたそうです。
ある時、そのCBDオイルを飲もうとしたところ、棚から商品が無くなっていることに気がつきました。

あれ?
おかしいな??

その後、新しく届いたCBDオイルも無くなっていたので不審に思い周りの人に聞いたところ、副社長がCBDオイルに興味を持ってコッソリ飲んでいたという…(笑)

体調が優れない時に、健康補助食品と書いてあるので興味を持って拝借したところ、体調も良く気に入ってしまったとのことのようです。
これはさすがに怒られてしまうのでは…

しかし社長さんは優しい方のようで、怒ることなく商品を勧めたそうです。
今ではその方もHomeosOneのCBDオイルシリーズを、カスタマー(愛用)会員としてご愛飲いただいています。

私は長く健康食品に関わってきましたが、こんなお話を聞いたのは初めてで驚きました。
改めてCBDオイルがこんなにも多くの人に求めるられる魅力ある商品だということを再認識しました。

最近は会員様を通じて、少しずつCBDオイルの認知が広がりつつあることを感じています。
今後もよりよい製品づくりをしてまいりますので、引き続きHomeosOneシリーズをよろしくお願い致します。

CBDを美容に取り入れている方が増えています

続きを読む

CBDを美容に取り入れているという方の声をよくお聞きします。
風邪を引いてつらい状態の時やカラダの調子が悪い時は、肌トラブルなども起きやすいですよね。

カラダの不調の兆候は外面にも現れるのは誰もが経験していることでしょう。
日頃からカラダの内面を整え、健康でイキイキとした状態を保つことが美容にも大きく影響します。

最近では美容に興味のあるモデルさんの中にも、HomeosOneのCBDシリーズを取り入れている方がいらっしゃいます。
健康と美容は深く関係していますので、外面だけを磨くのではなく、内面からキレイで健康的にしていくことが重要です。

この度、美容向けのポスターをご用意しました。
A2サイズ(420x594mm)で印象的なデザインに仕上がりました。

自然のチカラで潜在力を呼び覚まし、いつまでも美しいあなたへ。
CBD成分がECS(エンド・カンナビノイド・システム)に働きかけ、若々しく美しいあなたをサポートします。

あなたもCBDを美容に取り入れてみてはいかがでしょうか?

※HomeosOneはCloudNineの登録商標です。